シカハレム

今年の調査では奈良公園のシカはオス197頭に対しメスが713頭いたらしいですよ。
何でこんなにメスが多いんですかね?羨ましいですねw
ちなみにハーレムといえばロマサガのアフマドを思い出しますな!
(WSC版ではドマファだったっけ。。。)


最近の100歳超の高齢者が「実は未確認でした」報道を見てて思ったんですが、この調子でどんどん増えていくと、最終的に日本人の平均寿命がちょっと下方修正されたりとか、年金支出がちょっと減ったりとかしないのかなぁ。実際いるかいないか分からない、って人をどう扱うのかが肝だとは思いますが、家族の方も分からないって言ってるケースはどうするつもりなんだろうか。。。

そんなこんなで来週はお盆。でもお盆過ぎても暑さは和らぐ事無く「残暑」って言って良いものか分かんなくなるんだろうなぁ、とか今思いました!w