さいこみゅ

今朝の題名のない音楽会を見逃したでごじゃる;;
起きたら11時前とか、もうねw


BS朝日では土曜日に放送するので、そっちは見逃さないようにせねば。。。

      • -

メタルマックス3をクリアし申した。
色々やってたらレベルが70〜80位まで上がってて終盤が楽勝過ぎたとです。
レスラー強過ぎ^^
あとラスボスで普通にフリーズしましたw流石です;;
そんなとこも含めて面白いソフトだったなぁ。
懐かしいネタも色々あったりしてw

      • -

NHKのとある番組でBMIの事やってました。
BMIといってもWii Fitとかで出てくるボディマス指数の事じゃないです。
「Brain Machine Interface」の事です。脳で考えた事を機械で再現するものです。


以前テレビで見たのは、ある図形を見た時の脳の状態を機械を通して電気信号化し、
更にその図形を映像として再現する、というものでした。
要は自分が思い描いた映像をそのままモニター上に表示するって事ですね。


今日見たのは手を動かす時の脳の状態を電気信号として伝えることで、同じ動きを
ロボットが再現する、というものでした。
要は自分が考えた行動をロボットにやらせるって事ですね。


脳で考えた運動の再現と映像の再現。これが実現出来るようになってきてるんですね。
つまりあれですね。サイコミュですね!!w
ファンネルを脳波で操る事が出来る日も近い、って事ですね!!


もしかして寝てる間にもパソコン操作とか出来るようになって。。。
寝ながら仕事とか出来るようになったりするのかしら。。。
ヒョエー