あからさま

いやぁ、暑いですね夏ですね!10月ですよ!?

あから2010

プロ棋士がコンピュータに敗れたみたいですね。
チェスやオセロはコンピュータ最強でしたが、遂に将棋も
そうなってしまうんでしょうか・・・?

将棋は取ったコマを割と自由に配置できる、というルールが
コンピュータ泣かせになっているらしいですね。
考えられるパターンが多過ぎて最良の一手が判断出来ない、
という事みたいですが、はたして。。。

      • -



コマを取って自由に使う、というとゲームボーイソフトの
「SD戦国伝 国盗り物語」を思い出してしまいました。
中立キャラや相手のキャラを説得して自軍に引き入れる事が
出来る戦略?シミュレーションゲームですね。
ターン制よりもリアルタイムに進む設定の方が楽しかった
気がします^^
開始早々に敵陣近くの中立キャラを説得しに行くっていう、ねw
まぁ大抵断られるんですが;;


 「もうしわけなかとです


何か変な方言交じりのゲームでした、確かw


 「ちくじょうをはじめるばい

      • -



ゲームと言えば明日はモンハンポータブル3rd体験版の
配信日ですな^^
アドホックパーティはもちろん使えるんだろうな、な!
PS3持ってる人はやってみちゃおうZE☆
(妙なテンションで申し訳なかです><)