なんという。。。

京都府国勢調査の宣伝に「けいおん」のアニメを使うみたいですね。
どうしたんだ、大丈夫か古都京都w
京都は一人暮らしの若者(学生)が多い、そして若者への訴求力が高い
人気のアニメ、って事で採用されたんだと思いますが、どれ位の回収率
アップに繋がるか見ものですな^^
どうせなら国勢調査のシンボルキャラクター「センサスくん」とコラボ
でもしてくれたら良いのにw


似た様な事例といったら、10年くらい前に警察庁かどっかのポスターで
某電子の妖精が使われていたなぁ。。。
地元の地下鉄の駅にポスターが貼ってあったのを「もらえませんか」って
駅員さんに頼んでる人がいた様ないなかった様な(^^;
今回もそんな事になるんだろうな、恐らく。

      • -

時計(卓上、アナログ、目覚まし機能付き)が壊れました。
私が実家から出てきた時に一緒に持ってきたもので、10年以上の付き合いに
なるものだったんですが、秒針が回らなくなってしまい、泣く泣く買換える
事にしました。


まぁ、正直全くこだわりとか無いので、昨日行った百円ショップで適当に
代わりのものを買ったんですが(ぇ
しかしこれがまた、カチカチ秒針の音がうるさい;;
こんな大きな音する?って感じです。最初はテレビ見ながらでも気になる位
でしたが、ま、その内慣れるでしょう。きっと

      • -

そういやその百円ショップには「写経用の紙」とか売ってました。
最近はあんなのもあるんですね。需要はどれ位あるんだろうか。。。
まぁ般若心経DSとかも出てた位だし、それなりにあるんだろうなぁ。